WordPressトラブルでblog移行(涙)、メリットもあるぞ

このブログはWordpressを使っているのですが、小さな点でトラブルが起こってます。
スマートフォンでこのBlogを見ると意図したとおりの表示ができません。
というのも、このブログ立ち上げたときはWordpressは全く分かってなくて、教えてもらった方の言われるがままに設定をして、立ち上げたので、何をどういじったかが全く分からないんです。
それに加えてプラグインもいろんなサイトで進めているものを方端から入れてしまいました。
そんな訳で、いろんな事象が重なり合って不安定な状態になっているようなんです。
現在の師匠に聞いてみましたが、当時のことがわからないので、どうしようもないと言われてしまいました。
ブログも150記事以上書いたのですが、これからもっと充実したブログにしていこうとした時に足かせになってしまいかねない可能性が出てきてしまいました。
ということで、徐々に引っ越しをしていきます。
記事も新しいBLOGに移していきます。
結構大変なんですが、いいこともあります。というか見つけました!
ブログの記事をできるだけたくさんの人に読んでもらうために、キーワードの設定をしていく必要があります。
現在の師匠に出会うまでは、キーワードに気を付けて文章書いていませんでした。
今回、移行するとき、キーワードの選択を改めてやっていくことにしました。(これ、師匠のアドバイスです)
見直す記事は100記事以上あります。キーワード選択のスキルもアップできると思ってます。
キーワードの選択についてはキーワードスカウタというツールを使いこなそうとしています。
キーワードを短時間で絞り込むことができるので、サラリーマンの私にとっては非常にうれしいツールです。
簡単な方法から入ってますが、だいぶコツがわかってきました。
毎日少しづつやっていくこと
ほんの少しづつですが成長していっているのが実感できるようになってくると楽しくなってきます。
スポンサーリンク
レンタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レンタングル(大)広告