ダウンテーグレードでテーマ復活

先日ワードプレスのテーマを変えたら表示がおかしくなってしまった。
これまで使っていた賢威というテーマから無料のSimplicityというテーマに乗り換えたところ、最初は良かったのだが、気が付くとレイアウトが壊れてしまっていた。
賢威を使っているとき、いろいろ設定をいじってしまい、そのツケが来たのかもしれない。今となってはどこをいじったのかすらも覚えていないのでどしようもない。
レイアウトが壊れてしまったときにはデータが壊れてしまったと思い、バックアップもとっていなくて、1からやり直しか・・・・とビビッてしまいました。
バックアップの方法も教えてもらい、最悪の状態は脱することができました。バックアップはとっておかないとまずいってことはわかっているんですけど、めんどくさいのでやってませんでした。
BackWPup というプラグインをいれるとバックアップがとれます。これ、ワードプレス使う際には絶対最初に入れておくべきプラグインですね。設定困った方がいらっしゃったらこちらを参考にされてみては!
結局Simplicityの最新から一つ前のバージョンンをインストールしてテーマとして使ってみたところ問題なく使えました。
なのでとりあえずは一息つけそうです。
BackWPup
Simplicity
スポンサーリンク
レンタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レンタングル(大)広告